高いもの買ってもいい?
以前の恋愛の科学の記事で、男性は綺麗な女性を目の前にすると、高価な品物をより記憶するようになるとお話しましたよね。
(参考:セクシーな女性を見ると急変する男性の記憶力!)
これは無意識に、女性に経済力をアピールしなければならないと思うからだそうです。
そうだとしたら実際に女性は、男性の高価な品物にどれほど関心を持つでしょうか?
今日は男性が高価な品物を買う事が、本当に女性へのアピールになるのかを調べようと思います。
またまた記憶力テスト
2012年、ベルギー消費者学研究所は、高価な品物が女性の記憶力にどのような影響を与えるのか実験をしました。
まず162名の女性を集め、記憶力テストを実施しました。
テスト内容は、以前の記事で男性に行った記憶力テストと全く同じものでした。
女性たちに自動車、万年筆、マグカップ、傘等60枚の写真を10秒間だけ見せた後、覚えている物を全て書き出すように言いました。
結果を分析した研究チームは、興味深い事実を発見しました。
実験参加者の中でも、特に高価な品物をより多く書き出した女性たちがいたのですが…
それが「排卵期」の女性だったのです!
排卵期の女性のリストには、高価な品物が2倍も多く書かれていました。
何故、排卵期の女性は高価な品物をより記憶していたのでしょうか?
女性も無意識に見栄を張っている?
「排卵期は、妊娠する可能性が一番高い期間です。」
「女性たちはこの時期に、男性を単なる「異性」というよりは『配偶者の候補』として認識する傾向が強くなります。」
「そして女性たちが重要視する『配偶者』の条件のうちの1つがまさに経済的能力なのです。なので高い経済力を象徴する物により興味を持つといいます。」
「面白い事に、これもまた無意識に表れる変化なのです。自分自身も知らずに男性をみる基準が変わってしまうのです!」
うわぁ!本当に不思議ですね!
聞かなくても大丈夫
結論としては、高価な品物を買うことは女性へのアピールになります!
排卵期の女性には特に!
「えっ…だったら女性に排卵期なのか聞かないといけないんですか?(汗)」
いえ、そういう事ではありません。
男性は本能的に排卵期の女性に惹かれるため、わざわざ聞く必要はありませんよ。(うふふ)
(参考:日によって変わる女の子の匂い)
お互いが本能的に惹かれ合うだなんて、本当に不思議ですよね!
好きな人がいても急に両思いになる事は難しいですが、今回の記事のように相手に自分を意識してもらう方法はいくらでもあります!
恋愛の科学は、皆さんの恋愛成就を日々願っています!!